Page Top

Page Top

∞

動画をwebサイトのファーストビューに置く場合

こんにちは。

最近のwebのトレンドはやはり「動画」です

 

動画が最初に来るwebサイトは動きがあるし、インパクトがありますよね。

というわけで、動画を掲載するうえでのコツをご紹介したいと思います。

 

①動画の全面にはフィルターをかける

1pxのドットが主流です

それを動画全面に敷きます。

すると、動画全体が暗くなるため、webページ自体が見やすくなります。

動画はあくまで背景のコンテンツなので、前面にはロゴやキャッチコピーなどが来ると思います。

だから、黒いフィルターは大前提ですね。

 

②スマホ版もケアしておく。

スマホは動画自動再生が行われません。

これは、通信料を制限するためです。

ですので、動画の代わりに画像を見せるなど、しっかりとケアしておきましょう。

 

動画に関する注意点は以上となります。

ありがとうございました。

Instagram
Twitter
Facebook
LINE
Twitter
Facebook
LINE
LINE
contactform contactform