Page Top

Page Top

∞

ブログのアクセス数アップについて

こんにちは。

当記事はワードプレスというCMSを使って構築されています。

 

CMSとは、簡単に言えばweb未経験者でもwebサイトを管理しやすくするためのものです。

 

今では世界中のwebサイトの約3割はワードプレスが組み込まれていると言われています。

これはすごい数です。

 

そもそもCMSが組まれていないサイトだってたくさんあるだろうし、CMSはワードプレス以外にも複数あるので、

この数字だけでワードプレスがいかに人気かが分かります。

 

さて、本題の「アクセス数アップについて」ですが、ワードプレスで組まれたサイトは、一般的にはSEO(検索エンジン最適化)において有利と言われています。

 

それは、記事投稿が容易であることと、SEO対策が一般人でも簡単にできるからです。

しかし、ワードプレスを組み込んだからと言ってアクセス数アップには繋がりません。

 

アクセスアップのためには、充実した記事を追加し続けることが必要不可欠です。

例えば、文章ボリュームが少ない、中身のない記事を量産することはSEO的にはNGです。

 

下手を打つと、ペナルティを食らう可能性もあります。(筆者は今までに何度も経験しています。)

 

当ブログは「文章ボリュームが少なく記事件数が多い」サイトですので、いかにもペナルティを受けそうですが、今のところ大丈夫です。

実際には、かなり記事のバラエティがかなり多岐にわたっているので、理論的にはペナルティを受けにくいはずです。

 

これが例えば「福岡 歯医者」とかであからさまにSEOを狙っているなどであれば、ペナルティ対象かもしれませんが、当ブログはそもそもアクセスアップのために行っているわけではありません。

 

今後もブログやインスタを通じて福岡を盛り上げていきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

ちなみに、アクセス数アップを狙った記事は、しっかり時間をかけ、じっくり丁寧に書き上げます。

Instagram
Twitter
Facebook
LINE
Twitter
Facebook
LINE
LINE
contactform contactform