Page Top

Page Top

∞

bing検索の認知度

 

こんにちは。

前原です

 

win10から、ほぼ標準で「bing検索」が使われるようになりました。

もちろん僕は、世界標準であるGoogle検索を使っています。

 

そのため、時々ボタンの押し間違えでヘルプが表示される際に、Bing検索が出てくるのがとても煩わしく感じます。

 

なぜwin10ではbing検索を推しているのでしょうか?

それは、Bingを開発しているのがMicrosoftだからです。

 

Google一強の検索エンジン業界から市場を奪い取れれば、それはもうすごいことでしょう。

 

もしかしたらbingにはbingなりの良さがあるかもしれませんが、

それでもしばらくはGoogle検索が主流となるはずです。

 

ちなみに以下がBingの特徴です。

  • Bing:Microsoftの最新型検索エンジンで、以前はWindows Live Search、MSN Searchと呼ばれていた。Bingは「意思決定エンジン」と位置づけられており、ページからテキストを探し出すだけでなく、現実世界の状況に合わせた検索結果を返すように設計されている。また、BingはYahoo検索にも使われており、2つを合わせると米国のインターネット検索におけるシェアは32.6%。

 

”現実世界の状況に合わせた”というところが気になりますね。

 

ともかく、SEO関係者や、リスティング広告関係者はまだまだ、

Googleのみを考えておいて大丈夫なようです。

Instagram
Twitter
Facebook
LINE
Twitter
Facebook
LINE
LINE
contactform contactform