Page Top

Page Top

∞

楽しく明るい雰囲気の演出について

こんにちは。WEBデザイナーの篠田です。

本日は楽しく明るい雰囲気の演出について記載いたします。

 

楽しく明るい雰囲気の演出についての特徴は以下です。

 

・暖色を中心にカラフルな色使い

・イラストを取り入れて明るく見せる

・写真は切り抜きで動きをつける

 

より広範囲の人々にアピーしたい場合、また子供向けのデザインをしたい場合、

明るく楽しげなイメージを演出するのが効果的です。

楽しさを出すためには、まず色使いに注意します。

赤やオレンジ、黄色、ピンクなどの暖色を中心に、

カラフルな配色をすると良いです。

色を多く使うほど賑やかな雰囲気となり、元気さや活気を表現できます。

明るい色調で統一し。ダークトーンやグレイッシュトーンなどのくらい色調は避けるのが無難でしょう。

また、イラスト素材を使うのも効果的です。

明快でかわいらしいイラストは、

それだけでページのイメージを楽しく盛り上げ、親しみ安さを感じさせます。

写真を使う場合も、人物カットを切り抜きで使用すると動きが生まれ、楽しさを表現できます。

コラージュ風に、切り抜き写真とイラストを組み合わせる手法もよく用いられます。

レイアウトでは、ビジュアル素材や文字要素、吹き出しや矢印などの細々とした要素を取り入れ、にぎやかで盛りだくさんな雰囲気を演出するといいですね。

 

■参考サイト

・すごいWEB

http://sugoiweb.nezihiko.com/index.html

 

・アキネイター

http://jp.akinator.com/

 

・HELLO CYCLING

https://www.hellocycling.jp/

 

いかがでしたでしょうか。

明日はハイクオリティな世界観の演出についてご紹介いたします。

よろしくお願いいたします。

Instagram
Twitter
Facebook
LINE
Twitter
Facebook
LINE
LINE
contactform contactform