Page Top

Page Top

∞

欲しいスタンプを見つけるには?

こんにちは!

ココロザシの田崎です。

 

スタンプショップには公式スタンプ、クリエイターズスタンプを含め膨大な数が販売されています。

その中で自分が求めているスタンプを見つけるなんて、途方もありませんね。。。

自分がスタンプショップに入った時に新着に出ているスタンプも時間が経てば過去のスタンプになってしまい探すのは難しくなっていきます。

 

そんな時、スタンプを効率よく探す昨日をスタンプショップは備えてくれています。

1.キーワード検索

スタンプショップの画面上部に虫眼鏡のマークがありますね?

そこに探しているキャラクターや作品の名前を入れるとすぐ探せます!

しかし、すぐ探せるのはキャラクターや作品の名前がすでにわかっているものに限ります。

公式スタンプを探すにはうってつけですが、クリエイターズスタンプでまだ見ぬスタンプを探すには向いていないかもしれません。

 

2.カテゴリー検索

検索欄の下にHOME~CATEGORYと項目があると思います。

その中の一番右側をタッチすると公式とクリエイターズを選択でき、その下にカテグリーが並んでいます。

公式ではアニメーションスタンプ、ボイス、LINEキャラ、その他有名キャラクターなどがカテゴリー分けされています。

クリエイターズではアニメーション、カワイイ・キュート、方言・スラング、吹き出し、名前、動物、食べ物などタイプがとても増えます。

このカテゴリーはクリエイターズマーケットにてスタンプを申請する際、どのカテゴリーに入れるか決めることができますが、どれにも当てはまらないものはその他に分類されます。

カテゴリー検索では特定のスタンプを探すというより、「こんな感じのスタンプが欲しい」というようなふわっとした探し方に向いていると思います。

 

3.EVENT検索

検索欄の下にHOME~CATEGORYにあるEVENTをタッチすると企業やキャンペーンのスタンプが表示されますので、情報を知った上で探す場合はキーワード検索などよりEVENTをタッチした方が早く見つけることができます。

 

4.RANK検索

RANK検索では、公式・クリエイター別に人気順にスタンプが並んでいるので、チェックしたい人はここを見てみるといいでしょう。

5.NEW検索

NEW検索では新しいリリース順に並んでいるので、誰も持っていないスタンプを誰よりも先に手に入れることができる。

最新のスタンプをチェックしたい人はここに目を光らせておこう!

 

LINEスタンプ公式キャラクター「あいくちゃん」とお友だちになってね。
あいくちゃんTwitter
LINE@

LINEスタンプ制作のお問い合わせは
「LINEスタンプ制作所」まで

LINEスタンプ制作はLINEスタンプ制作所(http://stamps-factory.com/)

(24時間年中無休)お問い合わせ・お見積りはお気軽に tel 092-542-5515

フリーダイヤル0120-556-349

 

Instagram
Twitter
Facebook
LINE
Twitter
Facebook
LINE
LINE
contactform contactform